雑貨店をオープンするまでに

雑貨店をオープンするまでに、数か月あるのですが、その前に、「チラシ」を利用して地域の人々に告知をしたいと考えています。専門学校の仲間と共同経営を試みる、雑貨店なのです。私以外のメンバーには本業がある為、オープンまでの細かい下準備は、私に任されております。他メンバーも、ショップで売り出す作品の創作作業に追われているので、なかなか全体ミィーティングも行えないような状況です。私達の感覚の中では、フリーマーケットの常設店舗的な軽いノリで、始まった、ハンドメイド雑貨店の共同経営なのですが、まずは、雑貨店のオープンをより多くの人々に知ってもらう必要があります。

サイトを開設して通信販売などの案も数多く出たのですが、現在抱えている商品の品数を考えると、店舗での販売のみに絞り込んだ方が、当面はセーフティーだというメンバーとの判断に、今後は、どのように店舗情報を地域の人々に配信していこうか悩んでいる最中でもあります。実は未だに、店舗名も決まって居ない状態ですので、近々、メンバー全員で集まらなくてはいけないと少しずつ焦りのようなものも出始めております。メンバー全員とのミィーティングまでには、店舗の告知の為のチラシデザインも、ある程度まで完成させておきたいのですが、なかなかレイアウトの考えがまとまりません。

どうせならば、チラシデザインのプロの手をお借りして、専門業者さんにお願いしてみようかなぁとも思案中でもあります。結局、他メンバーは、本業とショップで売り出す作品づくりに手いっぱいであるので、チラシが完成できたとしても、チラシ自体を配布したり、ポスティングするのは、私の仕事となってしまうので、専門業者さんにチラシデザインからポスティングまで、お願いしてしまった方のが、事がスムーズに運ぶのではないかとも思い始めました。問題は、経費のみです。メンバーは、私の提案にどう思うでしょうか?

       

チラシデザインで「一瞬」をモノにしろ!Atelier De Soiのトップに戻る

“雑貨店をオープンするまでに” への1件の返信

コメントは受け付けていません。